2007年4月に発足したZゲージ鉄道模型を愉しむグループです。

Baden谷九 - Zゲージ鉄道模型を愉しむ集い

月例ミーティング

7月月例ミーティング

投稿日:2022年7月17日 更新日:

 2022年7月の月例ミーティングは、7月16日(土)、リモートで、とりとん、マンちゃん、ゴーさん、たまぐま、Igayama、シバッチ、静山の7名で開催しました。

 

■オープンイベント「Osaka Z Day 2022 オンライン」

 2007年4月に発足したZゲージ鉄道模型を愉しむグループ「Baden谷九」は、2010年以来会員作成のレイアウトやZゲージ車両を展示・運転するオープンイベントを開催しており、2020年及び2021年は、新型コロナウイルス感染症の感染予防の観点からオンラインでの開催をいたしました。
 今年は、15周年を迎えたこともあり、会場で新会員を含め久々に会員同士の再会を果たし車両やレイアウトを持ち寄り、遠方の会員とはZoomによるリモート参加により、Zゲージ談義に花を咲かせたいと考えております。
 また、会員相互の交流のほか、ゲスト参加者の受け入れや、YouTubeでの配信など、オープンイベントとしての企画も予定しております。どうかお楽しみにお待ちください。

■日時

2022年10月22日(土) 

■場所

大阪市立東淀川区民会館

■内容(予定)

・Baden谷九15年のあゆみ
・レイアウト・車両紹介
 Osaka Z Day 2022会場に会員同士が集い、自己紹介と共に持参した車両やレイアウトについて、各自3分程度お話しする予定です。
 遠方の会員は、Zoomによりリモート参加し、会場ではZoomの画面をプロジェクターで投影します。Zoomによりライブ参加されない会員も、ビデオレター形式で参加いたします。
 ライブ配信終了後は、Zゲージ鉄道模型を囲み時間まで歓談する予定です。ご自慢の作品の披露、制作の悩みのご相談、情報交換など、活発な交流を図りたいと考えております。
 我々のイベントは、来場者と出展者が、展示された小さなZゲージのレイアウトや車両を前にして、色々な会話を交わすことにより交流を深めることが展示・運転会の柱でありますが、今回は会員同士の親睦を深めることを優先して開催したいと考えます。
 しかし、興味を同じくする者同士が集い交流する機会は、Baden谷九だけでなくZゲージ鉄道模型を愉しむ者にとっても有意義な機会でもありますので、事前申込制によるゲスト参加者の受け入れも検討しており、また、オンラインイベントとしてもZoomと連携したYouTubeで配信する予定です。

 当日のスケジュールやゲスト参加者の申込方法などについては、今後詰めてまいります。決定次第、当ホームページ及びSNS等でご案内いたしますので、いましばらくお待ちください。

 

Follow me!

-月例ミーティング

PAGE TOP

Copyright© Baden谷九 - Zゲージ鉄道模型を愉しむ集い , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.