ゲストブック

• このトピックには20件の返信、1人の参加者があり、最後にkashyにより2023年3月17日 at 8:53 PMに更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #1365 返信
    kashy
    キーマスター

ようこそ、Baden谷九掲示板へ。
      ご来場ありがりがとうございます。
      よろしければ、ゲストブックにご記帳ください。

なお、匿名でも投稿できます。お名前欄に、ニックネーム等文字列を入力のうえ、ご自由にご投稿ください。

投稿フォームは、このページの一番下にありますので、画面をスクロールされるか、こちらをクリックして、投稿フォームに移動してください。

なお、投稿後は、仕様により、各トピックの最後のページ(最も古い投稿)にジャンプしますので、お手数ですが、各トピックの最初のページ(最新の投稿)に移動してください。

5件の返信を表示中 - 6 - 10件目 (全20件中)
    • 投稿者
      返信
    • #3642 返信
      kashy
      キーマスター

安達様、第二回トランクレイアウト制作ワークショップに参加申し込みいただきありがとうございます。

第二回トランクレイアウト制作ワークショップは、明日3/12(土) 13:00よりZoomで開催いたします。

ZoomのURL,ミーティングID及びパスコードをメールで送らせていただきましたので、URLからもしくは、Zoomアプリにパスコードを入力のうえご参加ください。

お待ちしております。

kashy

#3640 返信
        安達

HPで制作ワークショップのことを知りました。是非参加させて頂きたい宜しくお願い申し上げます。

自己流で試行錯誤していますが、なかなか上手く行かず色々お教え頂ければ幸甚です。

#3536 返信
          kashy
          キーマスター

Baden谷九では、レイアウト制作のオンライン講習会「Zゲージシンプルトランクレイアウト 制作ワークショップ」を開催します。

・初心者向けのシンプルなものを
            ・ロクハンのZショーティーを基本にしつつ、フルスケールの車両も走行可能なものを
            ・原則日本型レイアウトで、ロクハンのレール、ストラクチャなどを中心に制作する
            ・レールプランは数パターンを選択可能に
            ・情景は田舎や市街地など好みでアレンジ可能に
            ・通信販売や100円ショップなどで手に入る材料を使って
            ・半田付けは不要で一般的な工具を使用して
            というコンセプトで、2月12日(土)を第一回めに、全6回 毎月第二土曜の午後にZoomで開催する予定です。

こちらのページに詳細を掲載しています。そこに掲載しているサンプルのトランクレイアウトに沿って進めますが、参加される方は必ずしもその通りのトランクレイアウトを制作される必要はなく、『何らかのレイアウトを制作・企画中でレイアウト作りのノウハウについて交換したい』という方の参加も大歓迎です。

内容は動画として残し、Baden谷九のホームページから閲覧できるようにする予定です。

興味のある方は、この投稿に返信の形でメッセージをお寄せください。

#3196 返信
            たまぐま

静山さん、

ご返信ありがとうございます。コントローラーは4個ですが、Y字フィーダーケーブルを用いて欲張りにも6編成同時運転を可能にしています🎵  また、少しずつ時間を掛けながらジオラマ化も思案中です。また、後程ご紹介頂いたe-メールに改めてご連絡差し上げたいと思います。宜しくお願いします。

#3194 返信
              静山

たまぐまさん、はじめまして。投稿ありがとうございます。Baden谷九の世話役の一人、静山です。

写真を拝見すると、4編成同時運転可能ということでしょうか。車両もたくさんあって、楽しそうですね。情景も作ってレイアウトとして仕上げて行かれる計画でしょうか。

ご承知のように、この掲示板には、「車両」や「レイアウト」などのトピックを設けていますので、今後ご紹介いただけることや質問したいことなどありましたら投稿いただけるのを楽しみにしています。

また、Baden谷九のミーティングに参加してメンバーと顔をあわせて(オンラインも含めて)交流や情報交換をしたいとお考えでしたら、admin@stillberg.com までメールでお知らせください。具体的なご案内をさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

5件の返信を表示中 - 6 - 10件目 (全20件中)
              返信先: ゲストブック
              あなたの情報: