月例ミーティング

8月月例ミーティング

投稿日:2021年8月22日 更新日:

 2021年8月の月例ミーティングは、8月24日(土)、とりとん、マンちゃん、浪速のヒロ、Poly、シバッチ、くりちゃん、かーちゃん、kashy、静山、それに初参加のIgayamaさんの合計9名の参加でした。

 最初にIgayamaさんと他のメンバーでそれぞれ簡単に自己紹介を行いました。
 Igayamaさん、今後ともよろしくお願いします。

以下、議題として検討した内容です。

○共同レイアウトについて
 前回ミーティングで検討された方向で進めます。ただ、9月から月二回程度のペースで集中作業を、という計画でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く状況ですので、日程については感染状況を見ながら追って検討とします。

○Osaka Z Day 2021 オンラインについて
・日程は12/25(土)に確定しました。
・内容は基本的に前回検討の通りでZoomの画面をYouTube配信します。
 そして、「車両自作その2」と「トランクレイアウト」の2つのテーマのワークショップを開催する予定です。

○トランクレイアウト制作ワークショップについて
 来年から毎月一回6ヶ月のオンラインワークショップで、初心者向けのトランクレイアウト制作ワークショップを行ってはどうかという企画です。
 上記のOZD2021のワークショップでの紹介は、この企画の紹介を兼ねて行う予定です。

 以上の議題が終わったあとは例によって、みなさんの新着ネタなど交流しました。

 Polyさんからは、3Dプリントによる車両制作の近況報告がありました。

 Polyさんのブログでは、制作の模様が投稿されております。

 このほか、かーちゃんのアクセサリデコーダの進捗状況についても報告がありました。
 また、kashyさんからは、海外のSNSに投稿されていたET91ガラス電車の情報が寄せられました。

 次回の開催は9月18日(土)Zoomによる開催の予定です。

Follow me!

-月例ミーティング

Copyright© Baden谷九 - Zゲージ鉄道模型を愉しむ集い , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.