月例ミーティング

2月月例ミーティング

投稿日:

2020年2月の月例ミーティングは、2月15日(土)6名の参加で開催されました。

レイアウト制作では、
・駅前広場の建物の配置を決め、道路部分に石畳シートを貼り、歩道部分はかさ上げをしました。石畳シートはグレーに塗ってからやすりがけして、それらしくしました。
・次回以降、歩道部分の仕上げや、駅前広場から教会への橋の作成など、行いたいと思います。

部屋の整備では、
・壁にぶら下げた車両展示ケースについて、柱の間に板を渡してそこに面ファスナーで留めるようにしました。透明アクリルのカバーも面ファスナーで留めるようにして、地震などあっても車両が落下しないように配慮しました。
・車両展示ケースの一つについて、各段に食玩ZJのレールを両面テープで貼りました。食玩だけにレールのジョイナーがいい加減で、だいぶ苦労しましたが、なんとかできました。
・そして、元Sukeさんの車両を展示ケースに移設しております。
・浪花のヒロさんから提供いただいた、電子レンジが設置されました!ちゃんと動きます。
・その他、ハンガーを掛けるフックを増やしました。また、玄関扉脇に靴べらを下げています。

次回ミーティングは、3/21(土)です。よろしくお願いします。

Follow me!

-月例ミーティング

Copyright© Baden谷九 - Zゲージ鉄道模型を愉しむ集い , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.