その他

石純鉄道

投稿日:2021年11月16日 更新日:

 7月ミーティングの記事でも報告しましたが、私たちBaden谷九のメンバーの一人、いっちゃんが、今年の1月末にお亡くなりになりました。いっちゃんは、2010年5月に入会以来10年余り、何かと我々メンバーもお世話になってきました。

 11月7日日曜日、奥様のご厚意により、いっちゃんのHOゲージの巨大レイアウト「石純鉄道」を見学してきました。
 参加者は、ゴーさん、とりとん、浪速のヒロ、Rossy、法伝、法伝娘婿さん、まほろ、シバッチ、くりちゃん、kashy、静山の11名のほか、RossyさんのHO仲間のみなさん、そして、いっちゃんの奥様と久々に鉄道模型仲間が多数集まりました。

 久方ぶりに再会した鉄道模型同志が、故人を偲びつつ模型談義に花を咲かせました。

 石純鉄道については、YouTubeに動画がアップロードされておりますので、ここではプレイリストを紹介しますのでご覧ください。

 印象的だったのは、レイアウトの絵図が壁に飾られていたこと。こういった絵があることでレイアウトの全容がよくわかります。

 また、レイアウトのところどころにカメラが設置されており、多面表示のモニターでレイアウトを走る列車を観ることができ、レイアウトを走る列車の制御に役立ったのでしょう。

 この場をお借りして、いっちゃん(石原さん)のご冥福をお祈りいたします。

Follow me!

-その他

Copyright© Baden谷九 - Zゲージ鉄道模型を愉しむ集い , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.